ReaPackを使ったReascriptのインストール方法
前回、ReaPackのインストール方法について説明しました。
今回は実際にReaPackを使用して、ReaScriptをインストールしてみます。




まずメニューのExtensions -> ReaPack -> Browse packages…を選択。
するとスクリプトの一覧表が表示されます。
今回は試しに"Colour Swatch"をインストールしてみます。
reascript_06

"Filter:"の右枠に"Colour Swatch"と入力、
リストに表示されている"Colour Swatch"を右クリック。
コンテキストメニューのInstall v1.61をクリックします。
reascript_07

リストの左に"I"と表示されれば準備完了です。
この状態で右下の"OK"か"Apply"を押します。
reascript_08

インストール後にレポート画面が表示されます。
以下のように"Installed(1)"となっていれば成功です。
reascript_09

念のため、もう一度クリプトの一覧表を表示して、
"Display:"のプルダウンから"Installed"を選択。
以下のようにリストの左に"i"と表示されれば、
問題なくインストールされています。
reascript_10

ReaScriptのインストールについては以上です。
"Colour Swatch"については、次回詳しく説明しようと思います。